GlobifyGlobify

Globify Your Life

ビデオ単語帳ブログ

“on the fence” (どっちつかずの状態)

Photo of Globify
Globify

“on the fence” の意味は「どっちつかずの状態」です。

ぜひイラストの女の子のように、犬と猫で迷っている状況を想像しながら “I’m on the fence.” と呟いてみてください。

フェンスは敷地や土地の所有権を定義することが多いので、

”sitting on the fence”は文字通り2つの敷地の間に座ることを意味します。

2つのアイデアの間にまたがって、どちらにもコミットしない状況を指したりもします。

動画で実際の使い方を確認してみましょう。

“But I’m really on the fence here. “ “Let’s have a vote. ”

「でも私まだ迷ってるわ。」 「では投票で決めようじゃないか。」

“You guys know I was on the fence about the purse. I still am.”

「皆さんは、私がこの財布について迷っていたことをご存知でしょう。今でもそうです。」

“on the fence” が実際に使われているその他の動画は、このページでまとめて確認できます。

それでは、今日はここまで。

See you next time!